logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

新年会シーズンも終わり。

5日、下北沢帰りに友人をサシ飲みに呼び出し、鍋が食える居酒屋でもつ鍋つつきーの。寒ブリ刺が美味かった。たらちりが気になる。ひさびさに焼酎ではなく日本酒が飲みたくなるメニューだった。ぜひまた行きたい。わりと値が張るので少人数向け。がやがや騒ぐ場所でも無いし。互いに疲れていたのか、会話の内容が煮え過ぎ。
6日、新宿の鍋食い放題の店でいつもの面子と新年会。昔は大人数の飲み会だと積極的に騒いだりしゃべったりしてたのに、最近は黙って、ふとした拍子に口出すだけ。ワリカン負けしそうだったところを余ったデザート1個もらって手打ちというなんとも面白い展開。夜はだらだら。ついにうちに雀マットが入ってしまった…。
7日、昼過ぎにようやく全員帰り、寝直す…のだが、そういえば大学時代の後輩が数時間だけ東京に滞在するとかいう話だった。疲れてるから都心出る気になれないし、かと言ってまた下北もなー…結局近所で焼肉。そもそも俺のわがままで20時過ぎに家来てもらって、家を出た時点で21:30だったので今からどうするよって話だったし。
そんな訳でsakusakuも始まり正月気分も過ぎ…って今日成人の日でまだ祝日じゃねぇか。まぁ家でおとなしくしてますけども。SPでも35時間以上あったHDDレコーダの容量がついに3時間切ったので、とっとと消化して消すなりDVD焼くなりせにゃならんし。あとタスクがそれなりにあるんだが、まだ体がぐったり来てて着手する気になれない。