logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

下北沢ー、ざわー。

昨日行かなかったので今日行ってきました。古着屋をいろいろ見てるうちに、結局セールやってたでかめの古着屋に。ってここ下北じゃなくてもあるけどな。ここのポイントカード作ったの那覇OPAだしな!ZIPパーカー、ロングT、コーデュロイパンツと上下全部揃える。コーデュロイはホントは別のパンツが欲しかったけど、セールで30%オフだったので。このところの散財を考えると結構な出費だったが、散財つっても忘年会、新年会、ライブのチケット、録画用DVD、TSUTAYA…手元に残るものが何も無い。なので満足。明日あたり着てみてどう思うかは知らんけど。
いろいろ古着屋を回る中、1軒セール対象外で旧式のコンパクトカメラをたくさん置いてあるところを見つけ、店主さんと写真話で盛り上がる。映像人間と公言出来なくなってからしばらく経つけど、スチールもいいなぁと思ってたんだよなぁ。学生時代にろくにフィルムをやらなかったことをいまだに後悔してて、わずかながら学んだフィルムの理論とかも、ほとんど実践せずにDVばっか使ってたから全然覚えてないし。スチールも懲りだしたらキリが無いんだけど、いずれスーパー8で一式揃えてみたいです。もちろん映写機も。
あと本か雑誌を買おうと思ったが…何から手つけていいかわかんねぇ…デザイン関連とかの本は買い出したらキリ無いし、そもそも今はそのへんのことは考えたくない。旅行関連は買ったらそのまま逃避してしまいそう。小説もハードカバーはもったいないし、かといって文庫で面白そうなのも…結局何も買えず。誰かいい本薦めて下さい。
んで一通りゲームやったり。うわーアフターバーナークライマックス面白いじゃねぇか。そして友人と飲み(結局飲んだのか)、現在に至る。
下北沢の普段行かないところまで歩いた。こういう日が1日くらいあってもいいじゃないか。