logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ちょっと前の話。

近所のTSUTAYAでレンタル落ちのCDが「1枚50円・袋詰め放題500円」っていう形で売ってました。当然袋詰めの方を選ぼうとしたんですが、これどう頑張っても5枚以上入れたら破けるよっていうひどい袋で、店員に言ったら「間違えました」とのこと。で、持ってきた一回り大きめの袋はまぁ12、3枚くらい入れて手提げでいっぱいになる程度。けどまぁ、そこで俺が終わるはずもなく。
…なんだかんだで28枚買いました。飲んだ帰り&閉店間際じゃなかったらもう3、4枚は頑張れたのに。にしても1枚20円切ってるよ。
収穫としては、iyiyimのメジャー全3枚、拝郷メイコのメジャー4枚中3枚、ji ma maが1枚、THE JERRY LEE PHANTOMNONA REEVESが2枚ずつ、SweetSとBALANCeの足りなかった奴のうち1枚ずつ、あとユンナがユナ名義で出した1枚、そしてdps、TimeSlip-Rendezvous千聖のアルバム(!)1枚ずつとか。レンタル落ちとは言え、これプラスアルファで500円は素晴らしすぎます。
ちなみに2日後に同じTSUTAYAに行ったらもう袋詰めセールがなくなって、1枚50円セールのみになってました。小さいダンボール4つくらいあったのに、日曜1日だけでなくなったのか。ぬー。