logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

フェンダー60周年。

記念イベントが行われてるそうなんですが、場所がSUZU CAFE。最近ひそかに渋谷でお気に入りの場所として使ってたとこじゃないですか。誰か誘っていきたいなーこりゃ。この店、結構どんな時間帯に行っても座れるし、居心地もいいんです。たしかに場所的にわかりにくいけど、にしても渋谷のど真ん中でこの空き具合はおかしくねぇ?と思ってたら、よく考えたら店の3分の2くらいが喫煙席。天井が広いのと席と席の間のスペースが広いので、煙はたいして気にならないんだけど、これってやっぱ要因になるんかなぁ。
自分はかつて喘息持ってたのと、小さい頃から両親のヤニ臭い車に乗せられてしょっちゅう頭くらくらしてたので、煙モノは一切ダメです。だけど、自分の前で他人が吸ってるのはほとんど気になりません。むしろ、コーヒー飲んでる時とか、酒の席などでは、少しくらい煙があった方が心地いいくらい。だからって進んで喫煙席座るようなことはしませんけどね。けどまぁ、カフェ、バー、クラブの類でタバコ吸われる程度なら、全然気にならないのです。
…本題からそれた。実はうちにはフェンダーテレキャスストラトが1本ずつあります。しかも父親が学生時代に使ってたものなので、30年以上は経ってるかと。自分も一応コードはおさえられるので、たまーにストラトを引っ張り出してみるんですが、まー下手の横好きっつーか。むしろフェルナンデスのZO-3あたりから始めた方が気楽なんじゃないかと思うんですが、わざわざ買ってまで弾くかなぁ、と。だったらドラムパッド買ってドラムやり直したいです。
…ってまたそれたよおい。とにかくふらっと渋谷寄ることがあったら行ってみよう。