logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

大打撃。

最寄のゲーセンが6月半ばに閉店してた…IIDXギタドラをやる環境がなくなりました。ううっ…。
あ、DDRはもう最初から都心出ないと無い環境だったので。しかしIIDXどうしよう…。
…よくよく考えてみると、この店って、beatmania 2nd MIXの頃から通ってた店でした。当時、筐体内スイッチ使わないと出せない隠し曲ってのがあって、そのスイッチを外部接続してくれた店があったりしたんですね。で、うちの近くにそういうゲーセンがあると知って、行ったのが初めて。最盛期にはDDRが3台あって、音ゲーが2フロアあった。drummaniaとかはここで初めてやったと思う。
そう考えると…7年間お世話になった店だった。
何の前触れもなく急に閉店ってことは、何かあったとしか思えない。最後の2年くらいは常連が常駐してて立ち入りがたい雰囲気もあったけど、それだけに決して回転の悪い場所じゃなかったし、音ゲー環境は充実してたからそんなこと関係無く来る客も多かったし。ただ、他のフロアを完全に持て余してはいたが…。
とりあえず、せめて破棄するんだったら、筐体引き取らせて欲しかった。5鍵盤…。