logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ニューヨークへ。

高校生クイズをリアルタイムで見られない」「週末3連戦は超・強行軍への布石」と書いたのは、全てこれにつながるものだったのです。
昨日のsystem Fの例会で発表したんですが、中学校の10周年同窓会、及び大学の友人に会って映像業界のリサーチや、向こうのフィルムスクールや大学院の情報収集のため、明日から10日間、ニューヨークへ行ってきます。ていうかこれ書いてる現時点でフライト8時間20分前で、まだ荷造りが終わってなかったり、現地の友人達とのメールでの最終確認をしていたりと、相当テンパってます。
正直、本当は行く気は無かったのに、「行って来い」と母親に背中を押されたのが先々週の木曜日。チケットの予約をしたのが先週の月曜日、パスポートが切れていたことに気がついて慌てて延長手続きに行ったのが木曜日、そして高校生OP&麻布十番納涼祭、a-nation '05、system F例会&飲み会、そして案の定いろんな人達がうちに泊まって、今日の14時にみんな帰っていきました。その後に仮眠を取って起きたのが18時。この間ずっと、向こうの時差に合わせて、朝と夜にメールのやり取りをしてました。普段は返信遅い人間が怒涛のようにメールの送受信をしまくってるので、blogではのん気に音楽の話とかしてましたが、水面下では超強行作業で、今もいろいろ作業しててすっげぇ眠いです。ニューヨーク以前に無事に成田に着けるかが不安。
今回はノートパソコンは持って行きません。そしてマンハッタンではネットカフェか何かに入ればどうにかなるだろうけど、中学校はニューヨーク州北部のド田舎なので、ネット環境が確保出来るかどうかすらわかりません。確保出来たとしても、日本語表示が出来ても、日本語入力はおそらく出来ないでしょう。そんな訳で、緊急連絡はhello_m_hamp@hotmail.comまで、出来れば日本語とローマ字の両方でお願いします。
そんな訳で、帰国予定の9月3日まで、このblogの更新は停止させて頂きます。ご了承下さい。ただ、3日に帰ったらすぐ、その日の夜にネットラジオをやります。毎年恒例だった、高校生クイズOA直後のネットラジオの代返版です。そんな訳で3日の夜にうちに来る奴は来い!3日13時に成田着予定なので、それ以降は携帯で連絡受けられます。長旅で確実に疲労してるはずだけど空元気で無理矢理東京モードに戻すぞー。つーか要は2日に帰るチケットが取れなかったって事です…が、キャンセル待ちかけてるのでまだわかりません。万が一、当日帰国する事が可能になった場合は、ローマ字で更新します。本当は出発も火曜じゃなくて水曜にしたかったのに…けど滞在期間が長くなった分、出来るだけいろいろ見てきます。
ホントはもっといろいろ書きたかったのに。もう時間が無いよ。行ってきます。