logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

最終日。

現在12:44、友人宅です。今日の21:00に梅田を出ます。今日PL花火だったのか…って事前に知ってたところで行ってたかどうかは微妙ですが。一緒に行こうって言える人間が大方前日のうちに会って解散してしまってるからなぁ。
帰ったら今度こそちゃんと旅行記を書ければいいなぁと思うので軽く覚書。

  • 7/28:庄内緑地公園(中部大会)→万博ささじまサテライト(ちょっとした事件アリ)→栄(カプセル泊)
  • 7/29:栄(打ち合わせ、さくらアパートメント、中部ローカル店巡り他)→名古屋〜京都(乗継ぎ失敗しまくった)→北大路(ふるかわ邸泊)
  • 7/30:河原町(りーや君に会う)→京橋→新今宮〜なんば(Miyaxと延々サシで歩き通し)→なかもず(いいんちょ邸泊)
  • 7/31:万博記念公園近畿大会にて前代未聞の緊急事態発生)→なんば(6人でだべり、5人で1次会、8人で2次会、計7杯飲む)→なかもず(いいんちょ邸泊、ネットラジオ
  • 8/01:(予定)なかもず→なんば(観光?洋服補給?)→梅田(観光?社中泊、帰路へ)

という訳で今日がこの旅唯一の単独行動日ですが滞在時間があと8時間しかありません。まぁ去年は前日もっと遅くまで飲んで、いろいろあって実質滞在時間が残り4時間くらいだったのでそれよりは全然マシなんですが。取り急ぎ、昨夜のネットラジオや、各地で会った人達に、blogの宣伝をしまくってるはずなので、今のうちに言っておきましょう。

  • 中部大会でお会い出来たなつおとこ君&妹さんのチーム(暁中学高校だっけ)
  • A井君はじめ岐阜高校の皆さん
  • まさか会えると思わなかったルックス君
  • 初めてお会い出来て速攻でここにコメント返してくれたしおんぺさん
  • 去年に引き続き今回も面倒かけてしまったひろぴょん
  • 京都で宿提供してもらったふるかわと遊びに来た赤頭巾
  • ひさびさに会えてよかったりーや君
  • 大阪で宿提供してもらったいいんちょ含め近畿大会で会えたMSNコミュニティメンバー(前日に千里中央に行くと言う大チョンボをかましたMiyax、なんかここ1週間で3回くらい会ってるTAMAKIや天ぽん、あとなぜか普通に語ってしまったさまー、1年間マジで成果出してこなかったら罰ゲームやったるぞふぁん)
  • 全然行ってないにも関わらず快く応対してくれた極めるページメンバー(3年ぶりに元気な姿を見られて本当によかったmyan、なんかいろいろ話した気がする鈴原梨音さん、ジュース結局おごれなかったれいどっく君、クイズがやたら強かったみいるさん、ラジオでいろいろツッコミありがとうりんりんさん、他ハンドルわかんないけどお会い出来た皆さん「○○でーすこんな格好してましたー」とか言ってくれたら必ずレスします)
  • かなりひさびさに会ったらぶさんやきのにいやらのいつものメンバー
  • 大阪で会ったのはひさびさな気がするIP
  • 飲み会で見事に合流成功したプリ君
  • そして本当に毎年毎年ちゃんと会いに来てくれる箱入り娘*1

本当にありがとうございました。
30日の更新にも書きましたが、今回は本当にギリギリまで来るかどうか悩んでました。金銭的にもいろいろ物入りだったし、そもそも行ってる場合かよって言うのもあったし。だけど、やっぱし年に一度くらい、地方でしか会えない面子や、新しく出会える面子の顔を見に行って、一言二言交わしに行く旅をするって言うのは、もはや俺の生活の一部になってるのかもしれません。事実、一人一人の顔を見る度に、「あーやっぱ来といてよかった」って心から思えるし。「俺いくつになるまでこの旅続けるんだろう」って毎年思うんですが、大阪ではいまやたぶん一番長い付き合いになった箱入りからは「まぁ少なくともあと3年は続くでしょう」とか言われてしまったし、別れる時も「また来年〜」とか言ってしまったので、なるようになるでしょう。何についても言える事だと自分は思ってるんだが、物事を「やめる」って言ってるうちは実際にはやめる踏ん切りがついてない状態で、本当にやめる時はもう「やめる」って言う一言すら言う余裕がなくなってる状態である訳で。
たしか去年の旅で、「この旅、今年で最後にならなかったら、あと5年くらい続くと思う」って言った気がする。そして事実そんな感じになってる。5年はさすがに無いと思うけど、まぁ少なくとも来年は来るでしょう。時期は外れるかもしれないけど。
最後に、今回お会い出来た人達に向けて、二言だけ。
コメント下さい。必ずレスします。
あと、
たまには東京にも来いや。
もうちょいさっくり更新してとっとと出るつもりだったのに、30分以上書いてしまった。まぁ大阪周って帰りまーす。では。

*1:名前漏れてるかもしれないけど今必死で思い出せたのはこれくらいです。名前入ってない人は「忘れてんじゃねぇよナス」とか言ってきて下さい。