logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

unDonut。

ブラウザを変えてみました。これまでSleipnir使いだったんですが、なんか読み込みがひたすら重いのがずっと気になってて、なんかいいの無いかなー、開発も今後は実質続行不能だしなー、とか思いつつ変えてませんでした。一度はLunaScape2使ってみようかと思ったんですが、なんかRSS読み込みとかがめんどい。使いこなせればニュースとか流し見出来るからいいんだろうけど、あんまし知識の無い俺にはシンプルなのがいいやー、とやめる。Geckoエンジンと乗り換えられるってのも魅力ではあったんだが。
で、タブブラウザまとめページみたいなので、Sleipnirに並んで評価が高かったのがunDonut。設定だけ済ませてしまえば、Sleipnirとほぼ遜色なく使える上に、読み込みも早いです。だってさー、普通にIE立ち上げて同じページ見ると普通に読み込まれるのに、Sleipnirだと画像読み込みが延々と進まない、ってのはさすがにイラつくだろー。アイコンとかカンで探しながらYahoo!とかmixiとか見てたりしたんだから。
けどこれがキャッシュとかに依存する問題だったら、unDonutも使い込めば同じことになるのかねぇ。ちと不安だが試してみます。
…って、unDonutの開発者の方、はてな書いてるんですね。びっくりした。開発お疲れ様です。あんまし勝手なこと言えないなこりゃ。