logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

娘DOKYU!

先週までやってた『娘。ドキュメント2005』がリニューアルして、3分短縮して始まったこの番組。何日か見て、(路線的に)うわーこっち行ったか、とびっくりしました。前まではBGMもChemical Brotherscyber TRANCEシリーズとか使ってたのが、JazztronikTommy February6など、SME系のポップアーティスト使うようになって、番組全体が「SMEPS2用ゲーム?」と思うようなポップさ満点だし。これはこれで、今までのシリーズに無い軽さが心地良かったりもするんだけど。
それにしてもテレビ番組のジングルをバラすところからイメージを作り上げる自分のテレビの見方ってのはどうにかならないのか。でも知ってる曲の一部がふっと流れてきたりすると反応したくなりませんか?abc/誤でも実は結構有名な曲使ってたりするんですよ。気づかれないように工夫しただけで。テレビの音響だって似たようなもんじゃん。