logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

とりあえず早朝1曲更新。

Peaty / Salyu
ん、これSalyuの声かなぁ、と思ってテレビに目を向けてみたら…なんだこれー!?セーラー服!?飛んでる!?しかも十数人!?「ああっ、空から少女が振ってきた!しかも1000000人!!」みたいなノリ*1。嘘ですそんなに大バカなPVじゃありません。とにかく映像のインパクトにびっくりしたんですが、曲もPVも、今までのイメージとはガラリと違って、明るく、かつおだやか。すっかり変わったなぁ、って言うほど変わってはいないんだけど、例えばYUKIの『66db』→『ハローグッバイ』くらいのイメージチェンジか*2。とりあえず映像にびっくりしすぎて曲をちゃんと聴けなかったのでもう一度曲を聴かせて下さい。

id:renacoさんのところで知ったんですが、6月17日(金)、渋谷CLUB QUATTROSalyuライブあるそうです。やはりこれは行かねば。つーかこのid:renacoさんの日記がちょっとデザインもポップだったり、音楽話もツボだったりで面白いです。わーい新たな発見。
と、ふとVMCの新着ビデオのラインアップを見てみたら、なんとFishmansの『ナイトクルージング (Live Ver.)』が。まだそんなビデオ残ってたのか…ぜひ見たいです。abcの音響でFishmansも使おうかと思ったけどあまりにもダウナー過ぎるのでやめた。敗者インタビューで流したりしたらマジへこみだろそんなん。

*1:なんつー例えだ。つーか元ネタわかったら褒めてやる。

*2:これまたわかりにくい。もっとわかりやすい言い方できないのか俺。