logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abcこぼれ話。

その9。
音響一番の大仕掛けとして、俺の敬愛するbjorkに生出演してもらい、あのアテネの開会式のごとく、『Oceania』を歌ってる最中に衣装が参加者全員に広がる、と言うのを再現するつもりだった。舞台袖にまでスタンバイしてもらっていたのだが、前説が長引いたのと、大量のマイクスタンドに衣装がからまったのといろいろあって、結局出演は果たせなかった。音響として一番悔やまれる。その代わり、懇親会の後に、都内某所でシークレットライブを行なってもらい、これがおおいに盛り上がったため「来年こそはね」って言ってくれた。嬉しかった。
さらに『誤3』のためにWhiteberryの1日限りの再結成、と言う壮大なプランもあったのだが、こちらはメンバーが東京と北海道と分かれてしまっていて、オファーから当日まで時間が短かったため実現出来なかった。その代わりボーカルのゆっきこと前田由紀さんから、参加チームを激励するPVつきのビデオメッセージまで頂いていたのだが、よりによって16mmフィルムのまま届いてしまい、上映する設備もテレシネ*1する時間も無かったため、こちらも立ち消えに。フィルムは俺の秘密の押入れにしまっておいてあります。

*1:フィルムからビデオやDVDなどに変換すること。