logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abcこぼれ話。

その6。
裏abcにて。連答つき5○2×、1セットだけ参加してみる。すると自作問題が2問連続で出て、非常にうそくさい連答勝抜け。どの2問だったかは想像してみて下さい、って言いたかったけど、片方は本番でボツられてました。残念。しかし本番では俺の問題が連続出題って言う場面が2回もありました。ちなみにリハペーパーでは俺の問題が5問も出ててびっくりしたんですが、本番では2問に削られてました。さて、どれとどれだったんでしょうねぇ。ピタリ当てられたらジュースおごる。教えちゃった人は別として。
えーと、abcのペーパー、1オブの翌日に20分計って解いてみたら75点でした。自作2問、去年の未使用で覚えてたの1問、リハで答え聞いちゃったの2問*1と、不正に得点稼いじゃったのが計5問あって、全部差し替えられてたとしてもまぁ2問くらいは取れただろうと推測すれば、参考記録72点。しかし連続正解が去年の22問に対して9問と大幅減になってしまったので、おそらく22位相当。去年は40位だっただけに、上等だ。70点で計算してもきっちり33位相当で通ってるし。ある偉大な人の受け売りだけど、やっぱし対策ってのは即効性が無かったとしても、その先の何かに絶対に生きてくるんだよなぁ。

*1:リハペーパーは解答配布が無かった上に問題ごと回収されたのでろくに覚えてません。