logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

オリンピック。

相変わらず見てますよ。メインはサッカー、次に面白いんで競泳、あとはバレーボールとか柔道とかちょこちょこと。しかし、オリンピックって種目も選手もたくさんあるのに、テレビで見られるのは花形の種目だけ。セーリングとか射撃とかトライアスロンとか、オリンピックでもなきゃ絶対見る機会無いだろうから、見たいんですけど。あと韓国強いらしいフェンシングとか…ってフェンシングはちょっとだけやるのか。この手のマイナー種目*1でも、さすがにCS局が放映権取れるほど安くはないんだろうなぁ。どうにかして見る方法は無いんだろうか。スポーツ素人の俺にはそのへんはよくわからないのです。

*1:つっても日本人選手で活躍してるのがいないからマイナーと認識されてるだけで、他国では大々的に放送されてるんだろうなぁ。