logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

面雀

この日はうちで面雀(おもじゃん)をやりました。面雀が何だかわからない人は適当に検索でもしてきて下さい。1人持ち牌10枚で、5人で8巡。これを2回。1回やるだけで笑いすぎてもうすっっっげぇ疲れるのに、2回もやるともう頬の筋肉が痛くなってきます。で、優勝したネタ。

ケータイでピッと斬首

ホッチキス餃子

この他CCCD党」(輸入CD規制法案賛成!→そう言う意味では自民党ってCCCD党だよね→山本一太の『改革の歌』ってCCCDなんだよな)「初回特典として出会い系」(小脇にジャンプ抱えた人が必ず来ますから最初だけは→胸にバラの花を→何年前の出会いだよ→って言うかそれテレクラだろ)「IPインフルエンザ」(空気感染にしてもPC感染にしても怖い→感冒がパケットでやってくる)「〒番長」(番長って書くだけで届く→山形県・孫を超えた!→しかもあの箱の中に細かく「番長」って)「お笑い靴下」(ハンズにあったよたしか→実話かよ→お前何でもハンズにあるって言うよな→てめぇはジャスコを崇拝する下妻市民かこの野郎→『下妻物語』見てないとわかんねぇだろそんなネタ)「猪木虹」(と書いて「猪木レインボー」と読む→冬はボンバイエで夏はレインボーって言う新しいイベント→「梅雨明けの夜空に大きな虹がかかった!これは何だ、猪木レインボーだ!!」)「あいのり・フォー・コロンバイン」(裏話とか追体験とか→それってフライデーの特集じゃねぇかよ)「プロレスへ帰れ」(こんな奴いるだろきっと→調子に乗って総合格闘技に手出したりしやがって)とか。
寝てしまった後に起きてみたら、部屋中の至るところに使った牌が。パソの前に「ブロードバンド」とか携帯の上に「ケータイでピッと」とか置いてあるのはわかるが、酒の瓶が並んでるところに「薬」と置いてあるのはどうか(しかも「酒」って言う牌があるのに)。