logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

お台場冒険王。

毎年恒例のフジテレビのイベント。普通にイベント自体に行きたいんですけど、それよりも当然期待するのはライブです。つーか夏フェスの類に全く参加出来そうに無いので、とりあえずLIVE FACTORY 721とGIRL POP FACTORYはどうにか出来ないかなぁと思ってるだけなんですが。LIVE FACTORY 721の方は第1回だけ行きました。当時の面子はエレファントカシマシ・Laugh & Peace feat.藤田陽子POLYSICS・ショコラwithカジヒデキSNAIL RAMPKemuri・THE MAD CAPSULE MARKET'S・ギターウルフ。1000円でこの面子はあまりにもお得。去年はシーナ&ロケッツとか出たらしいんだよなぁ。Zepp Tokyoに移ったりもした年もありましたが、今年は野外ステージで。今回の面子は東京スカパラダイスオーケストラMCU feat.浜崎貴司・LITTLE・HYB-DASHACIDMAN・POSSIBILITY・風味堂スカパラ浜崎貴司が見たいです。つーかMCUとLITTLEが出てくるのにKREVAは来ないのかー。
で、GIRL POP FACTORYはいまだに行ったこと無いです。ともえちゃんまつりに1回行った覚えはあるけど。その時は前半にchee'sとか下川みくにとかの元チェキッ娘勢、後半にアナム&マキとか0930とかのいわゆるきくちさん*1好みのガールポップ勢。明らかに時間設定間違えてて、もうちょっと早い時間からはじめてくれれば楽しかったんだけど、前半部分が終わった途端に明らかにアイドル目当てな客層がささーっといなくなって、観客が半分くらい減ったのをはっきりと覚えてます(俺は両方目当て、て言うかしのランドPUNK目当てだった)。しかしこの時はじめて見たアナム&マキがすごくかっこよかったのを覚えてます。今回はまだ後藤真希以外誰が出てくるか全く発表されてないんですが、まだあんまし知らない女性シンガーをたくさん出して頂いて、いろいろと新しいのを聴いてみたいです。前日にともえちゃんフォークジャンボリーがあるんだけど、これは日程が合わず残念。

*1:フジテレビの音楽番組をいろいろやってるきくち伸プロデューサー。公私混同で毎年のようにお台場警察に逮捕されてることでおなじみ。