logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

そして今日は普通の週末日記。

駅まで戻った時点で、今日はもう暇だし、どうせ18切符買い手いなさそうだしな、とか思って、どこかに行ってみようと、JRの路線図を見ながら延々と考える。ちょっと前までしょっちゅう行ってたのに、しばらく行ってないから成田空港でも…ってこんな時くらい行ったこと無いとこ行けばいいのに…とか思いつつ、結局前夜にほとんど眠れなかったので東京方面に戻ることに。いや、友人宅ではちゃんと寝る場所用意してたし、酒もわりと入ってたし、暗くして静かにもしてたんですよ。昼夜逆転してる自分が悪い。
で、ずーっとずーっとWhiteberryを聴きながら原宿へ。さーあでかかけよー土曜の午後ー♪とか聴きつつ、原宿じゃ全然小さな大冒険じゃないし。洋服屋とかゆっくり見たいけど、眠くてお金ない時にそんなことをすると、冷静な判断をせずにいつのまにか財布からクレジットカードが出てきてしまう可能性があるので、誘惑に負けないように竹下通りを抜ける。つい1週間前に訪れた原宿アストロホールを抜けてラフォーレ地下のHMVへ…なんかずいぶん小さくなってるな。昔はここ1フロア丸ごとHMVじゃなかったっけ?原宿はまぁまぁ頻繁でも無い程度に来てるはずなのに、見落としてた。M-1グランプリReloadedってのをやってるけど500円払う価値があるかどうか微妙だったのでパス。
渋谷まで歩いてTOWER RECORDSRecoFanHMVとCD屋を何軒も周る。ああもう知らないうちにいろんなアーティストがニューアルバム出してるよ。いろんな新しいのが出てきてるよ。ラウンドスケープのアルバム(とタワレコで同じ視聴機に入ってたバンドが思い出せない…)、Punch The Clockのマキシ、エレカシのアルバム、石野卓球とかKAGAMIとかの新しいの、system Fの新曲、HALCALIのDVD、大塚愛のアルバム、Squarepusherのアルバムなど、いろいろ睨みつけながら離れる。(このあたり俺の趣味の節操のなさが表れてますね)もう全然新しいのについていけてない。音楽を聴く意欲は取り戻してるものの、情報には追いついてないなぁ。もう追いつける自信すら無いけど。最後は道玄坂を登ってヤマハで楽器をいろいろと見る。ドラムやりたい、DTMやりたい、ギター上手くなりたいとか思いつつ今からどうすれば、などと自信なくして渋谷を離れ帰宅、眠くてどうしようもなくてオールスター感謝祭を最後まで見届けずにぐっすり。ホントに普通の日記でした。