logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

はてなブログ。

エイプリルフールに関連して、とりあえず左上にいつも座ってるHatena::Diaryって言うロゴが昨日はHatena::Blogだった訳で、「最近のブログ流行りに合わせて」とか言うキーワードリンクもしっかりついてたんですが、はてなはやっぱしblogと言うくくりをされたくないのかなぁ。なんか微妙にネタになってんのかなってないのかよくわからないネタだったと思う。
つーかそもそも、いつからblogってそんなぐだぐだ定義されるような単語になったんだ?「個人運営の日記ページ」くらいの認識しかないんだけど。ちなみにここはblogです。そう呼ぶのが便利だから。日記ページって呼びたいならそっちでもいいけど。あくまでも本家はhello-m.comですからね。でも向こうとこことは別サイト。自分でいちいち定義しながら混乱してきてます。いいんだよ細かいことは。
ああそう言えば昨日Googleのトップページ見てなかったよ。どんなんだったんだろ。melma!の昭和風ページが面白かったけど。何より(内輪ネタですが)「まつまえさみっと」見逃したのが非常に痛い。