logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abc〜the second〜

それを踏まえた上で、個人的に今までやってきたクイズの総決算となるであろう大会の話。今までやっぱし「クイズごときに何を躍起になってんだ俺」みたいな考えが、ずっと頭のどこかにあった訳です。上に書いたような説明をしないと理解してもらえないような、認知度も低い競技について、何をわーわーやってるんだ、と。ただ、ゲーム的な要素のあるもの全てについて言える事だと思うんですが、どんなにくだらないことでも、本気になるから楽しい部分もあるんだ、と。
俺がクイズに対して本気になるのは、これで最後だと思います。本気でクイズをやること自体、これまでそう何度もあった事では無いんですが、予選を落ちたとしても、ある程度まで勝ち進めたとしても、とにかくこの大会を一つのけじめとしたいと考えてます。クイズをやめられるほど勇気がある訳じゃないんで、サークルにぼちぼち出たり、大会のスタッフやったりはすると思いますが、オープンにはあんまし積極的には出ないでしょう。これまでも、自分が見たいものだけ見て、出たいものだけ出て、って言うスタンスだったから、実のところ何が変わるのかと言ったらそんなに変わらないのかもしれませんけど、とりあえず気持ちとしては、「この大会をもって、俺の中で何かが終わる」と言う気でいます。
予選落ちしたらかっこ悪いから、あんましかっこつけたこと書きたくないんですけどね。