logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

渋谷をうろうろ。

で、在宅の仕事ではあるものの、これから帰って始めるには中途半端な時間だったので、ひさびさに渋谷をうろうろする。昨日の日記で延々と書いたオーディオプレイヤーのパンフをどっちゃりもらってきたり、ゲーセンで適当にいくつかやったり。HMVに寄った時に、YOSHII LOVINSONのシングル2曲が何故か最強にツボだったので、アルバムを買おうかとも思ったんですが、財政的に今は洋服にお金をかけておきたいので、レンタル解禁まで待つことにしました。欲しいCDを全部買うと、お金が一気に飛んでしまう。
で、プロフィールにそれとなく書いてある通り、無印とかは避けたかったので、とりあえず丸井に行ってみました。いやーもう高い。アルバム1枚買うのを渋ってるような人間が手を出せる金額じゃないですよホント。だからと言って余裕が出てきたら買うのかと言うと、いろいろ見たところ、どう考えてもこれより安くてある程度気に入るものがきっとあるはずだから、時間かけて探そう、って言う発想になってしまいます。だって今の俺にピーコート風ジャケット1枚で2万とか出せるかよー。中身の方がついていかねぇよ。
そんな訳で、いろいろ物色してみようと思って神南へ。ホントは下北行くつもりだったんだけど、神南の方が来る機会少ないし、店もよく知らないので開拓の余地があるかなぁと。そんな事を言ってるうちに、探してた感じの薄手のコート風ジャケットが見つかる。値段も手ごろだし、黒ばっかのファッションからも脱却出来る。しかし2月末に一旦収入が入るまではちょっと懐具合がきついので即断は避ける。て言うか、上から下まで全部新調したいと思ってるので、慎重に考えなきゃならない…結局、今日の戦利品は白のピンストライプが入った襟なしの黒シャツ1枚でした。7800円の70%引きなら失敗してもいいや、くらいの気持ちで。
やっぱしセンスの無い自分が選ぶと、いつもの黒中心からいつまでも脱却出来ません。と言う訳で、誰か俺をコーディネートしてくれる人募集。時期は3月上旬、予算は上から下まで2万円(ごめんよ弱くて)。本気でくいついてくれる人がいたらご飯くらいはおごりますよ。あ、女性限定ね。野郎同士で買い物行くとどうしても無難に納まっちゃうのと、ちょっと女性の視点が欲しいってのがあって。女の方がわりと思い切ってイメージ作ってくれるだろうし。しかし俺の回りで女性限定で募集かけてコーディネートなんてお願いしたら、思いっきり変なの持ってこられそうで不安だ。